ジョモリー VIO

VIO(デリケートゾーン)へ使ってもいいの?ジョモリーを検証。

 

 

洗っているうちに毛の成分を破壊し、抑毛してくれるツルすべ石けん・ジョモリー。

 

肝心のVIO(デリケートゾーン)への使用は大丈夫なのでしょうか?
早速調べてみたいと思います。

 

公式サイトの説明は「使用できます」だが・・・

 

まず、ジョモリーの公式サイトを見てみると
「デリケートゾーンへ使用できますか?」への答えは、
「ご使用いただけますが、デリケートゾーン専用の商品ではございません。
様子を見ながらご使用することをおすすめします。」
とのこと・・・。

 

答えどおりとればそうなんでしょうが、「使えるけど様子を見ながら」っていったいどういうことなんでしょうか?

 

デリケートゾーンの悩み専用の石けんがある

 

御存知と思いますが、女性のデリケートゾーンには、特有の悩みのための石けんがあります。
「ジャムウソープ」とかが有名ですね。

 

ジャムウって本当は、インドに古来から伝わる民間伝承のオーガニック100%薬の総称なんです。
自生している植物の葉や茎、実や根などから抽出したものです。

 

雑菌の繁殖やニオイ、汗などを抑えてくれる働きがありますので、自然と女性のデリケートゾーン石けんの代名詞になったんですね。
ジャムウソープはすでに世界中の女性に愛されており、日本でもここ数年前から人気を呼んでいます。

 

 

ジャムウソープと抑毛石けんは別のもの?

 

ジャムウソープの効果は大きく分けて5つあります。

 

1.デリケートゾーンのニオイ防止
2.デリケートゾーンの黒ずみ改善
3.かゆみケア
4.全身のにおいケア
5.おりもの対策

 

つまり、デリケートゾーンはじめ、全身のニオイやかゆみにも効果を発揮してくれます。

 

そして、最大の特徴は・・・
膣内洗浄も可能ということです。

 

通常の石けんは洗浄が目的ですが、ジャムウはケアが目的。
そして、PH値が膣内と同じということです。
ですから、膣自体の自浄作用をサポートしてくれます。

 

対して、抑毛石けんジョモリーは、膣内の洗浄は避けてください。
抑毛目的の石鹸ですので当たり前ですが・・・

 

ホームページに書いてある「VIOにも使える」「様子を見てから使用」というのは、
つまり毛が生えている(多い)部分から順に使ってみてくださいということです。

 

いきなりゴシゴシ洗う方はいないと思いますが・・・(^_^;)

 

特に敏感肌の方は膣から遠い部分から包み洗いして様子を見てください。

 

ジョモリーでVIOをキチンと洗えるようになれば、周辺のケアもキレイにしかも安全にできますので、
ぜひ取り入れたいですね!

 


inserted by FC2 system