ジョモリー 効果ない?

ジョモリーは効果ないとの噂も?2chでの反応はどうなの?

 

 

大人気の除毛石けん、ジョモリー。

 

カミソリのようにお肌を傷つけたりボツボツを作ったりせず、脱毛エステのように、費用と手間もいらず除毛できるという石けんです。

 

お肌にやさしいうえ、手軽に除毛できると言うことなので購入する方も急増しています。

 

反面、2ch(2ちゃんねる)などでの評判では「効果ないんじゃないの?」「石けんで脱毛なんて嘘じゃない?」などの声もあります。

 

果たして真相はどうなんでしょうか?

 

 

即効性がないというのが理由?

 

除毛石けんジョモリーは、そのキャッチコピー通り「きれいなツルすべ肌に導いてくれる石けん」との事ですね。
対して、従来の脱毛方法(自己処理)はほとんど即効性があります。

 

代表的なカミソリでの自己処理は、数分もあれば数分でできます。

 

脱毛クリームも色んな種類がありますが、これも表面の毛を取っていきます。

 

毛抜きは文字通り、時間はかかりますが地道に1本1本抜いていくため処理後は毛がなくなります。

 

ブラジリアンワックスは、塗って放置し、一気に剥がし取ります。テープも似ていますね。

 

あと、脱毛エステはフラッシュをあてて焼き切るので数日はかかりますが毛が抜けます。

 

他にもシェイバーや家庭用脱毛器などもありますね。

 

エステを除くと、即日サッパリと毛がなくなっちゃうんですね。(肌への負担とかは別として・・・)

 

対して、除毛石けんはある程度の期間継続して使う必要があります。

 

なぜなら、石鹸の成分とその作用は、

 

1.まず、除毛成分が徐々に毛の成分を溶かしていくイメージ。
ここであまり刺激が強いとお肌を傷めますものね。

 

2.同時に「抑毛成分」が毛根に働きかけて、毛の発生を抑える。

 

3.加えて「美容成分」が除毛後のお肌の乾燥やトラブルを防ぎ、うるおいをキープします。

 

以上のようなメカニズムになっています。

 

これがもしも、「石けんで洗った瞬間にツルスベ!」とかになると、お肌に相当な負担がかかってしまいます。
(・・・当然ですよね(^_^;))

 

ですから、「いざ脱毛!」となって、ジョモリーを使い始めてもすぐには毛がなくなりません。
通常で見て、数日で少なくなったのを実感し、1〜2週間でかなり目に見えて毛が細く弱々しくなっていく感じです。
(もちろん個人差はあります。)

 

「全身つるすべ」を実感するなら数週間見ておいた方がいいと思いますし、そのくらいの期間をかけて徐々にですが確実に毛を減らしていきます。

 

「効かない!」とかいう噂もおそらく「即効性」を期待するからでしょうね。

 

以上が噂に関する真実でしょうね。

 

 

>>ジョモリーの使い方ランキングは?

 

 


inserted by FC2 system