ジョモリー 永久脱毛

除毛石けんジョモリーで永久脱毛できるの?

 

 

洗い続けることで抑毛してくれ、つるすべ肌に導いてくれる石けん。ジョモリー。
果たしてジョモリーを使うことで永久脱毛って可能なんでしょうか?

 

その前に、永久脱毛について少し詳しく調べましたので見てみたいと思います。

 

永久脱毛とは?

 

永久脱毛って、文字通り処理したら一生生えてこないってイメージが強いですよね。
しかし、脱毛業界で言う「永久脱毛」の定義ってちょと違うみたいです。

 

永久脱毛とは?

最終脱毛したその日から数えて、2年後の毛の再生率が20%以下であること。

 

ということで、一生つるすべという観念は間違っていて、逆に言うと「永久脱毛」という言葉じたい嘘というか不可能な事だったんですね・・・
プロのエステシャンなどが頑張ってツルすべにしたとしても、身体のサイクルでしばらく経つと生えてきちゃうんですね。

 

永久脱毛はどうやってするの?

 

一般的な永久脱毛というもののプロセスは、基本的には毛根に熱を加えて焼いた状態にします。
レーザーやフラッシュを使って皮膚に照射するが、毛および毛根にしか作用しないので皮膚自体にダメージを与えず毛母・毛乳頭を破壊し毛を生えてこなくします。

 

 

永久脱毛の種類とその違いは?

 

・光脱毛(フラッシュ脱毛)
脱毛サロンで行われている方法です。
費用は比較的安く、範囲によって変わってきます。
キレイに脱毛できますが、3ヶ月毎に通って照射して維持しないといけません。

 

・レーザー脱毛
医療行為なので脱毛サロンでは出来ません。
光脱毛に比べて照射が強いです。
痛みは人によって感じが違いますが、医師が行うので万一のトラブルにも安心できます。

 

・針(ニードル)脱毛
毛根に直接針を指してする手法。
脱毛するとその毛根からは一生生えてこない。
しかし、痛みが強く、価格も効果で時間もかかるので現在はあまり行われていない。

 

以上が、永久脱毛の概要です。

 

 

ジョモリー(除毛石けん)で永久脱毛は可能なのか?

 

それでは、ジョモリーで永久脱毛は可能なのでしょうか?
結論から言うと「近い状態にすることは可能。ただし継続が必要」ということになりますね。

 

人によったり毛の量や毛質にもよりますね。

 

ジョモリーは文字通り除毛石けんですが、ある程度継続して使うことによってムダ毛のないツルすべ肌に近づけていくことが出来ます。
その後は、上で説明した永久脱毛を参考にして頂ければわかりますが、全く生えて来ないってことはまれです。

 

しばらく経つと、新しい毛根や、生き残った毛根から新しく毛が生えてきます。
その時は、再び除毛石けんをしばらく使って見たらいいですね。
もとのツルすべ肌にどんどん近づけてくれます。

 

ジョモリーは、もともと脱毛エステに通う時間がない、費用が高い、でも皮膚にダメージ無く脱毛したいという方のための除毛石けんです。

 

ですからその特徴を理解した上で、上手に永久脱毛の状態に近づけていきたいですね。

 

 

>>ジョモリーのクチコミや成分は?

 

 

 


inserted by FC2 system